| elf |

 


BMWの大阪から関東までお出かけ納車 (総集編) 


BMWの関東までお出かけ納車 その1


関東に2台納車、準備中。 R1100RT R1100GS

070314-01.jpg

嬉しいことに私たちに納車のご依頼が2件ありました。
同じ時期に、同じ関東だったので、一緒に運ぶことになりました。

バイク屋さんから直接、2トン積みのトラックで出発します。
店長エルフたちは、このままお留守番です。



070314-02.jpg

まずはラップをかけて、上から毛布をかぶせます。
ラップは最後にかぶせるボディーカバーが走行中の風にあおられて
車体に細かな傷を付けるのを防ぐのが目的で、毛布はやはり
走行中の飛び石から高い部分のスクリーンなどを守る役割で
かぶせています。
もちろん雨や、ほこり、鮮魚輸送のトラックから排出される
塩水からも守りたい気持ちで巻いています。


070314-03.jpg

風で飛ばないように毛布をくくります。



070314-04.jpg

ラップの上から毛布、その上にボディーカバーです。
カバーもばたつかないように縛ります。



070314-05.jpg

フロントホイールもカバーは縛ります



070314-06.jpg

2台とも完成、後は出発を待つばかり


今、午後8時40分です。
ぼちぼち、出発しようか。






BMWの関東までお出かけ納車 その2


日付が変わって木曜日になりましたが、昨日のブログの続きを書きます。
大阪から関東へ向かう途中。
まだ滋賀県のコンビニで、二時間ごとのドライバーの交代です。

070315-01.jpg

「まだ、滋賀県?」なんて言わないでね。
途中でご飯をたべてました。
トラックのお腹も満タン、100リットル。
私のお腹も満タン、14皿。


午前0時44分 国道1号線鈴鹿峠で、気温 0℃でした。






BMWの関東までお出かけ納車 その3


午前0時30分 三重県桑名市 国道23号線。
ドライバー、ふくちゃんです。

070315-02.jpg


眠気覚ましのガムだと思って買ったら、ガムではなかったすごい奴。
「めーさめるけど、口いたい」






BMWの関東までお出かけ納車 その4


午前2時愛知県名古屋市通過中。
年度末の影響なのか、やたらと、道路工事が多くて、ドライバーが
怒ってます。落ち着いて行きましょう。
トラックの助手席から後方を撮影

070315-03.jpg


大型トラックの中に挟まれてBMW 2台が走りますが
カバーを厳重にかけてきた値打ちがありました。
ましになったとは言え、トラックに挟まれると排気ガスがさすがに
すごいです。     臭いわー!!

また、経過報告します。
次回は、朝になってからにしましょうか。
明日(今日?)のために、おやすみなさい。
遅くまで、おつきあいありがとうございました。






BMWの関東までお出かけ納車 その5


午前4時 静岡県に入りました。


午前5時30分 道の駅 掛川まで来たところで、休憩です。
空も白々と明け始めて、ようやく「おはようございます」を使う気分に
させてくれます。

070315-04.jpg




午前6時10分 朝日が見えました。
それに、合わせるように交通量がふえてきます。

070315-05.jpg



富士山も遠くに見えました。
070315-001.jpg
防音壁の向こうに、富士山見えました。






BMWの関東までお出かけ納車 その6


午前8時30分
足柄サービスエリアで朝ご飯食べてます。
静岡県でなぜか「讃岐うどん」選んでしまいました。

070315-07-fuji.jpg


何度も関東方面は納車に行かせて頂いていますが、
こんなに綺麗な雪景色の富士山は、初めてだと思います。

070315-08.jpg








BMWの関東までお出かけ納車 その7


途中、渋滞に巻き込まれたりしましたが、
まずはRTのお客様の会社に到着です。

070315-10.jpg

カバーを外し、ラップしたままで、電子レンジで「チン」します。
まあ、それは冗談ですがボディーカバーだけでは、長い時間 風で
バタバタすると、こすれて細かな傷が付くことがあります。
だから私たちは、ラップしてからカバーを掛けるときがあります。

ようやく全貌をオーナー様にお見せできました。

070315-002.jpg

トラックの荷台から降ろすのには、アルミのラダーを使います。

新しいオーナー様に車両のご説明をゆっくりと時間をかけて、
行ないます。

070315-003.jpg








BMWの関東までお出かけ納車 その8


そのまま次はGSのお客様が、お待ちになるご自宅へ急いで行きます。

070315-004.jpg

横浜ベイブリッジ渡ってます。

距離の割りに早くつきましたが、オーナー様には長い待ち時間
だったでしょう。
お待ちどうさまでした。

070315-11.jpg

こちらも同じようにラップと毛布、ボディーカバーで武装しています。

070315-005.jpg



GSのご自宅のすぐ近所には、「店長エルフ」の妹が住んでいます。
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたりして。






BMWの関東までお出かけ納車 その9


070315-006.jpg



無事に二台の納車を完了しました。

RT、GSで、楽しんで下さいね。
安全第一で。

070315-12.jpg

普段は山の中で過ごしている バイクやさんのメンバーは
海を見ると思います。
「大阪にも、こんな綺麗な海が欲しいな~。」
なんて思いにふけります。
さあー
大阪までまだまだ遠いから気合い入れて帰ろうか!

今、茅ヶ崎近辺の海です。






BMWの関東までお出かけ納車 その10


帰り着いたいつものスペースに、残されたBMWが、
何故か、私には少し淋しそうに映りました。

070315-15.jpg


27時間、二日間に渡った、二台のBMW「R1100RT R1100GS」達の、
納車は無事に完了いたしました。


行きは、幸い雨にも降られず 快適なトラックの旅でした。

帰り道は名古屋以西が時折雨になり、寝不足と視界不良で、
疲れましたが、浜名湖サービスエリアで食べたウナギと友人達からの
メールのおかげで、睡魔からも逃げ切りました。


次回の納車は福島県を近々予定しています。


ここで問題です。
この27時間の走行距離は、約何キロメートルになったでしょうか?

答えは、ブログランキングをクリックしてね。





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。
    押すと 今日の答えもでます。
        バイクのランキング!プラス答え




今回の納車の旅の平均燃費はいくらくらいだと思います?
実は8.9km/リットルで結構よかったです。
以前、重量1.3トンの自動車を積んで、東京都内まで
運んだ時は、10km/リットル走った事もありますが、
これが私のトラックの最高記録になったままです。
今回は軽いBMWバイクが2台なので記録更新の
期待をしましたが残念でした。
次回、誰か記録更新のチャレンジさせてください。
お待ちしています。