| elf |

 


岡山県への遠足納車 (総集編) 



その1)  岡山県への遠足納車。


午前6時前ですが、納車の準備です。

R1100RT。
新しいオーナー様の待つ
自宅に向かいます。

しかし、ナンバープレートが
付いて居ませんね。

本当はご覧のナンバーが
有るのですが、私の名義に
なっています。
今日は書類一式を持って
名義変更を行ってからの
納車予定です。

どこまで行くかって?

事務所のパソコンでフクチャンが
検索、検索。



途中、食べたいです。






その2)  岡山県への遠足納車。


大阪府の北の端の豊能町を
午前6時位にスタートしましたが、
少し走った標高の低い
国道の温度計が
10度
0


兵庫県宝塚市で給油です。
0

先日引き取りに行ったときのガソリンですが、重いBMWを
2台積んで1リットルのガソリンで約15キロ走ってました。

「BMW2台?」
R100RミスティックとR1200GS
この2台をオーナー様より頂いて来ました。




その3)  岡山県への遠足納車。


午前9時を過ぎてしまいましたが、
もうすぐ陸運事務所です。

百間川を渡ってます。
天気は快晴に近い晴れ。
15-100528.jpg

昔この川は幅が、百間あったのでしょうか?

どこの川かと言いますと、岡山市内です。

今日は岡山県内のオーナー様の登録なので
岡山県全域、ここ一箇所での登録です。

大阪府だと寝屋川、和泉、なにわ、
3箇所の登録事務所がありますが
岡山県は一箇所です。

でもプレートに付く地名は岡山だけではありません。
大阪にも寝屋川で出る「大阪ナンバー」と
大阪市内管轄の南港の「なにわ」、
市内より南部の「和泉」ともう一つ
ご当地ナンバーで「堺」があります。

岡山県にも
倉敷市、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町が
「倉敷ナンバー」地域でご当地ナンバーです。
その他が「岡山」ナンバーです。


川の反対側を見ると、
遺跡か何かを発掘してます。
14-100528.jpg

住宅を建設中に出ると、
工事を中断して
発掘するそうですが、
費用も大変と聞いたことが
あります。

河川敷は誰が発掘費用を出すのでしょうか。


私は出さないので、
先を急ぎましょう。




その4)  岡山県への遠足納車。


九時は過ぎましたが、
到着です。
13-100528.jpg


あまり広くはない敷地ですが、車がビッシリ駐車されてます。
03-100528.jpg

事前に記入してきた
書類を登録窓口に
提出して出来上がりを
待ってます。
27-100528.jpg




十時現在まだ出来てきません。

やっぱり九時迄に来るべきでした。




その5)  岡山県への遠足納車。


待つこと約1時間。
ようやく書類とプレートが手に入りました。
02-100528.jpg
大阪府のナンバープレートは520円
岡山のプレートは560円。
分厚いかな?


バイクシーズン真っ只中。

バイクも沢山名義変更等に
来ています。
04-100528.jpg

新しいオーナー様の自宅に
向かいます。

39-100528.jpg


まだ先は長いです。




その6)  岡山県への遠足納車。


「道の駅くめなん」
ちょっと休憩です。
05-100528.jpg

ここです。
11-100528.jpg

早く行かなくては。
12-100528.jpg


09-100528.jpg


気になる地名です。
10-100528.jpg





その7)  岡山県への遠足納車。


予定通り到着して、引き渡しです。
01-100528.jpg

一通りお話が終わったので、美味しいお店を、
地元にお住いのオーナー様に案内していただく事に。

後ろについていくのですが・・・・
21-100528.jpg
ちょっと・・・・


まって~~
38-100528.jpg
スクーター、加速良過ぎます。(笑)


スクーターに振り切られそうになりながら、
青息吐息で尻尾号が着いたのがこのお店。
(運転していたフクチャンも青くなってます。)
22-100528.jpg
(でもフクチャンは、いつも青いので大丈夫です。)
「ホルモンうどん」の老舗的なお店だそうで、
私達が着いた時はたまたま一台車が
停めることが出来ましたが、土日祝日は、ガードマンが
交通整理するそうです。

軽トラの尻尾号の両隣は、
広島県の福山ナンバーと京都ナンバーでした。


今年一月に試運転を兼ねて、日生(ひなせ)で食べた
「かきおこ」
と同じように、行列は他府県人が作るのかも。
23-100528.jpg

お昼とは言え平日ですが、入れ替わり立ち代り
ほぼ満席。

たくさんの「うどん」を焼いています。
06-100528.jpg
忙しく「うどん」を焼いているので
手が動きっぱなしで、写りません。

「なにします?」

元々大衆食堂的なお店なので、こんなメニューも在りますが、
25-100528.jpg


「こっちでしょっ!」
24-100528.jpg

2玉。
26-100528.jpg
「津山にきたらやっぱりコレだよね♪」
そう書いてありますから。


これが、「ホルモンうどん」です。
20-100528.jpg

私もフクチャンも初めて食べるのですが、
どんな味でしょう?
16-100528.jpg

「あっ。」と言う間に完食です。
0
初め見たときは「少ないかな」と思ったけれど
食べたら、脂分も多くボリューム感があって、おなかいっぱいです。

市長さんもおこしになったようです。
19-100528.jpg
視察? 試食?

また、近くに来ることがあったら食べたいです。

市長さん以外にも、テレビ局各番組や
芸能人も多数来店しているようなお店のようです。
07-100528.jpg


08-100528.jpg

ツーリングなど近くにお越しの際には
お勧めです。




その8)  明日29日は通常通りです。 岡山県への納車完了です。


28日金曜日は納車のため、岡山県へ出かけていましたが、
先ほど無事に大阪府の山の中に帰りました。

津山市で「ホルモンうどん」を食べて
中国道での帰路でしたが、
途中、高速道路をこんな車両が沢山走行していました。
37-100528.jpg
自衛隊の車両ですが、フクチャンは
このての車を見て、どこの部隊でどんな役目の隊か
詳しく教えてくれます。

ちなみに彼はこんな車両の整備をしていたことも
あります。


ドライバー交代で加西サービスエリアにて休憩。
32-100528.jpg
普段ならこんなのも食べたいところですが
ここのサービスエリアに入ったのには
理由があります。
34-100528.jpg
自動券売機の・・・・
「まだくうか~?」


コレ!!
33-100528.jpg
ホルモンうどんと比べるつもりで食べてみます。
私は食べたことがあります。

「おれもたべてみたいやんけ」byふくちゃん

私はうどん。
36-100528.jpg

フクチャンはソバで試します。
35-100528.jpg


プリン体や脂分、炭水化物も沢山食べた一日でした。
明日からしっかり消費しなくては。

今回のブログ掲載にあたり、RTのオーナー様とお店の方に
写真撮影と使用の快諾をいただきました。
ありがとうございます。







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い! 今何位かな?
ブログランキングに参加しています。
気に入ったら、下のバナークリック
お願いします。
お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!