| elf |

スポンサーサイト 


雷?誘導雷?電気ノイズ?それとも球電現象? 

先日夕暮れ時に、コハクとイブキの散歩に出かけた時の出来事です。

普段は 犬と散歩する方と出会いたくないので、
もっと遅い時間帯に散歩に出かけるのですが、
今にも雨が降り出しそうな天気だったので、
空に少し明るさが残る時間帯に急いで出かけました。

遠くで雷が「ピカピカ」。
携帯電話で動画撮影していたところ・・・・

先ずは動画でご覧ください。


   携帯電話の方は
    ↓↓
   youtube.com

何か見えましたか?

2分弱の動画ですが、59秒付近の雷直後に私の前に
速い速度で「光の玉」が降りてきます。



ココからは画像です。

開始から59秒付近の雷は、山の向こうで光っています。

0001-100613.jpg


雷の光が夕暮れの空から消えてから、光の塊が現れて、
右下方向へ進行。
0002-100613.jpg

その後 方向を左下方向に変え、山の手前 私の直前に下りてきます。
0003-100613.jpg


このように一時停止して観ると、雷のような稲光ではなく
光の塊のように見えます。

夕闇迫る時間帯に携帯電話の動画ですから
シャッター速度に当たるものは遅いはずです。
それでも固まりに映っていますよね。


動画をアップしたら、
「球電現象では?」とのコメントを頂きました。

何でしょう?。

山の向こうで雷が光っていたので、雷鳴はかなり遅れて
聞こえていましたが、光の塊が来た時には
特別な音は聞こえませんでした。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い! 今何位かな?
ブログランキングに参加しています。
気に入ったら、下のバナークリック
お願いします。
お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!