| elf |

 


十年一昔、三十二年と五十年、区切の日 

昨日6月17日は区切の日になりました。

「コハク 走りにいくぞ!」

イブキも行きたいのですが、バイクでのトレーニングは
子犬には無理なので、お留守番。

01-100618.jpg
体の大きさは、コハクに迫ってきていますが、まだまだ成長途中なので
無理は禁物。


コハクとモンキーで走ります。
コハクはモンキーと走るのが大好きで、エンジンを始動すると
「はやく はやく」 と、さいそくします。
02-100618.jpg
              画像クリックでランニング風景。

今までには、バイクで走るのが嫌いなゴールデンも
居ましたが、コハクは大好きなので体を鍛えるのには便利です。


車の走らない農道を使って走りますが、途中でモンキーの
メーターに目が行ったところ・・・・



   「あっ! コハクっ 止まれ!」


03-100618.jpg
      9999,9キロ

      ゼロに戻る直前です。



      記念に0000.0キロで写真を写したいな。
04-100618.jpg




      ゆっくり走って0000,0キロで撮影。

05-100618.jpg


新車に戻った?


実はこのモンキーの走行距離は、コレで30000キロ。
3万キロです。
走行距離メーターがゼロに戻るのは3回目。

その後、アップダウンのある農道を走って、
水遊びしながら、クールダウン。
06-100618.jpg

コハクも満足そう。


モンキーは長年かかって、3万キロ到達ですが、
32歳。

私は昨日の6月17日で満50歳になってしまいました。

はやぶさ君、 7年 6000000000キロ。平均時速 約97800キロ。
もんきー君、32年     30000キロ。平均時速 約0.107キロ。
07-100618.jpg
1時間に100メートルほど動けば32年間で3万キロ移動出来るのですね。
1分間に約1.78メートル。
カタツムリは無理でも、大きなアリならこの速度は出そう。

モンキーと私は、あとどれ位走れるのでしょう?


32年前のバイクは人間に換算すると・・・・


私より年寄り?


Congratulations on 30,000-kilo running.
Congratulations on the 1/2th century.

モンキーはケーキより、ハイオクガソリンかな。





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い! 今何位かな?
ブログランキングに参加しています。
気に入ったら、下のバナークリック
お願いします。
お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!