| elf |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金属と木材ですが、感じませんか。 

        BMW Motorrad HP2 Megamoto。

01-100823HP2 MEGAMOTO
          (画像クリックでアルバムにリンク)



予定通り、日曜日にHP2メガモトが入庫しました。

今回新しいオーナー様を募集いたします。
現オーナー様からの委託販売では有りますが、名義変更などの手続きは私たちが確実に行います。平成22年4月登録、
車検 平成25年4月まで
現在の走行距離 2010キロ
新車時に付くメーカー保証は、名義変更後に最寄のディーラー様で保障継承を受けることで、新しいオーナー様が引き継ぐことが出来ます。


お問い合わせは
メール     elfnoshippo@hotmail.co.jp
電話      072-739-1166
バイクショップ エルフモトラッド

お蔭様で行き先が決まりました。
お問い合わせありがとうございました。



早速写真を撮影して細部まで観察させていただきました。

普段HP2シリーズを近くで見ることは少ないので、
しっかり見せていただきます。

BMWの中では通常のモデルと比べれば、違う雰囲気を
持っています。
02-100823HP2MEGAMOTO.jpg
排気のジョイントなんかも、BMWの他の通所の車種では
使っていない方法です。


新車時に付属したバッグ、取扱説明書やスペーキー、工具類も揃っています。
03-100823HP2 メガモト

付属品の中にCDが1枚。
04-100823HP2 メガモト
HP(ハイパフォーマンス)シリーズのリペアーマニュアルも付いています。

左右共に転等歴はありません。
05-100823HP2 メガモト

06-100823HP2 メガモト


000-100823.jpg


見ているだけで「ワクワク」してきます。
こんなので思い切り走ったら・・・・

現在の車高はノーマルの位置になっていますが、ご希望ならば前後共に下げることも可能です。
メガモト


フロントフォークの取り付け位置で調整可能です。


趣は変わりますが、これは何でしょう?
09-100823.jpg
渓流に潜むアマゴや岩魚を釣るときに使う「タモ」です。
コレは友人が私に「使え」と、作ってくれました。
萱の木(カヤノキ)の枝が左右に出たところを使っています。

山に入り 使えそうな萱の木の枝を捜し、曲げたり削ったり。
出来上がるまでに かなりの手間と時間、根気を要します。
08-100823.jpg

友人は、これを使う私を想像したはずです。

前回の渓流で釣り歩くうち、タモを流してしまった私に作ってくれたのですが、このタモにメッセージがこめられています。

今までは量産の一番安いタモを、半ば使い捨てのように荒く使う私に対し、タモ製作者の友人は手作りのタモで獲った大きな岩魚をリリースします。

「タモ」を持ち、渓流にたたずむ自分をイメージすれば、ふさわしい釣りかたを考えてしまいます。

「なんでメガモトに手作りのタモかって?」

私は似たものを感じます。

07-100823.jpg


所有する喜びは人を変えます。

BMWも人を変える。


BMWのメガモトと、手作りのタモ網。
似ていないようですが?


BMWは大メーカーであり、国産に比べれば個性的なBMWのバイクも、特定の個人や狭い範囲の使用目的を持つユーザーが100パーセント満足出来るバイクを提供する事は不可能です。
そんなBMWのバイクの中で特に飛び出した性格を持つのがHP2シリーズで際立った個性を、デザイン性能共に放っています。
BMWのエンジニアー達がやってみたかったことなのかもしれません。

成功か失敗かの判断は、長い年月の後に使う側の人間が下すので 直ぐには出ないのでしょう。

タモは友人が私のために製作して下さいました。
柄の部分(持つ所)の長さや木表面に施したニスの色。私の好みに合わしていただけました。沢山作る事は出来ませんが気持ちが入っています。似た部分があるとは思いませんか?






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!