| elf |

スポンサーサイト 


本日の作業 

事務所にはエアコンは付いていませんが、例年なら扇風機で何とかしのげていました。

005-100831.jpg
しかし、今年の日中の暑さはこの時期になっても衰えを見せません。
南面にはヨシズを並べましたが、それでも事務所の屋根が焼けて輻射熱でしょうか、頭が暑い。

我慢の限界が来たので、屋根に上がり手近にあった材料で、もう一枚屋根をかぶせます。
003-100831.jpg
材料は寄せ集めなので手前はコンパネで、その向こうは壁などに使うトタンです。
元々下には屋根があるので雨漏れの心配は要らないのが助かります。

隙間が出来て空気が入るので、今までの屋根は焼けないと思うのですが効果の程は明日以降です。

作業の終わるころには、大きな雲の上だけに太陽の光があたって、幻想的です。
002-100831.jpg

日中は暑い豊能町ですが、お盆のころから朝夕は結構涼しい風が吹きます。

最近はフクロウが鳴き始めました。

今日で8月も終わり。
明日からは9月。

バイクで走るのにも少しは楽になるかな?




右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!