| elf |

 


中部方面へ (総集編) 


その1)  中部方面へ向かいます。



20100908171005.jpg

午後5時出発


メインチャンネル聞いてます。

20100908171813.jpg


アマチュア無線の2メーターのメインチャンネル145.00でワッチしています。
コールサインはJO3REHです。





その2)  台風は過ぎたはずでは?


京都東を過ぎたら雨が降り出しました。
20100908180623.jpg

20100908181007.jpg

現在は草津パーキングエリア





その3)  涼しい


新名神高速の涼しいこと。
20100908183417.jpg
外気温は24度から25度。

甲南パーキングエリア通過です。





その4)  さあー、帰ろう


お客様とゆっくりと、お話出来なかったのが残念ですが、それは納車の時に置いておきます。
20100908210204.jpg


お客様に頂いたタウリン3000mgを飲んで、頑張って今日中に帰ろう。
20100908210813.jpg

伊勢湾岸道の横風怖い~
20100909025203.jpg
名港トリトン。
これは行きの時の写真。





その5)  マイペース


さっき「今日中に帰れるかな?」なんて書きましたが、
「今日中に帰りません」
20100908222500.jpg

時間調整して深夜割引使います。

スピードメーターで時速80キロで走ってますが、豊能町に0時9分到着予定とナビゲーションが示してます。
名神高速茨木インターから25分はかかるので、0時以降の割引使いたいです。



晩御飯でも食べましょう。
20100908222454.jpg


      穴子は薄い。
20100908222448.jpg
でもタマゴも柔らかくて私好みです。


当然のように完食。
20100908222436.jpg

金額は別として、おいしかったですよ。


でもどうして、アナゴ丼?


実はこれが気になりました。
20100908224419.jpg
ライス267キロカロリーとアナゴ丼の302キロカロリーと少ししか差がないでしょ?
ほんまかいな?

ミソカツ丼なら800キロ近いカロリーです。
20100908224425.jpg

金額に対してのカロリーならミソカツ丼の方がお買い得。
でも出先ではついつい食べ過ぎるので・・・・

気にしてますよ。



お土産げも買いました。
20100908223628.jpg
購入の決め手は「あおさ」入り。





その6)  何でしょ?


何だと思います?
20100908230427.jpg

こんなロゴが入ってます。
20100908230412.jpg
リヤカーなんです。

お客様から頂きました。

私はコハクやイブキをドッグショーに出す時に荷物を会場に運ぶのに使えそうです。

でも本当は自転車で引くそうです。

さあー

かえろ。

お休みなさい。

ちょっとノンビリし過ぎた。





その7)  無事到着


午前0時6分に名神高速道路茨木インターを出て、深夜割引の適用を受けました。
20100909005438.jpg
0時35分大阪府豊能町に到着。

外気温は22度ほど。
20100909005430.jpg
窓を全開で走ると、薄着なので肌寒く感じるほどです。

ご飯が無いと甘えてくるモッチャン。
20100909005423.jpg


「何時やおもてんねん、こんなおそうに夜食なんか食べたら太るよ」
20100909005418.jpg
『ええもん、くれへんかったらネズミやモグラつかまえるから。』


今度こそお休みなさい。