| elf |

 


近くの秋を試運転 

   BMW R1150RTです。
   修理箇所確認のための試運転に出かけます。

01-100922.jpg
先日はフクちゃんが、かなり時間を費やして確認済みですが
念のためこの日は私が走りました。

人によって、シフトのタイミングやブレ-キング、クラッチの操作などに違いがあるので、複数の乗り手での確認が有効なときもあります。


    スタートの距離も記録。
02-100922.jpg
事務所からスタートすると急な下り坂です。
初めての人はお店に来るのに、まず驚くところでしょう。


大阪府道から国道423号線を少しだけ走り左折すると、こんなトンネルに。
03-100922.jpg

      野間トンネル。クリックで地図

ここを左折すれば妙見山上の駐車場に行く事ができます。
このトンネル・・・・・ 噂がありました。
そう、・・・・怖いうわさ。
しかし、内部にナトリューム灯の照明が付いてからは、聞きません。

わき見せずさっさと通過しよっと。



トンネルを出れば、きつい下りの低速コーナーが続きます。
04-100922.jpg

このあたりには、「しおき場」といわれる場所があり古くは刑場だったとの噂もありますが、定かではありません。

しかし古くから「生首谷」「地獄谷」などと恐ろしい名前が残っているようなので、何かいわれは在るのでしょう。

私は「しおき場」には足を踏み入れたことはありません。


    峠を下りきると国道477号線と交差。
    すると左手に大きな木が見えてきます。
05-100922.jpg

駐車場も完備され、ちょっと止まります。
06-100922.jpg
私の自宅からも近く、何度も前は通過していますが、止まるのは初めて。


国指定の天然記念物。
07-100922.jpg

      「野間の大けやき」←クリックで地図
08-100922.jpg
     (画像クリックで拡大)


大けや木の横に目をやると、澄んだ水に「メダカ」。
09-100922.jpg
最近は目にすることが少なくなりましたが、間違いなくメダカでした。

メダカなら喜んでもらえますが、こんなのも居ました。
10-100922.jpg

樹齢千年以上と言われる、大けや木の前でR1150RTと、
11-100922.jpg

千年前にはケヤキの前を何に乗った人が通過したのでしょう?

大阪府では一番大きく、全国でも四番目の大きさだそうです。


この写真は上のほうに何か鳥が居たので写しましたが、携帯電話なので何処を写しているのか分からずですが、ふくろうの様に思いました。
12-100922.jpg

横には資料館。
13-100922.jpg

無料です。
14-100922.jpg


15-100922.jpg


16-100922.jpg


あっ! やっぱりフクロウが居るようです。
展示物の写真にありました。
17-100922.jpg
次回は双眼鏡を持ってきます。

ぼちぼちコスモスが咲き出しています。
18-100922.jpg

あまり長居はできませんが、休憩にも訳があります。
オーナーさんが普通に使うパターンで、通勤にも使用されます。
ツーリングに使うことも有るのですから、似たパターンで試してみます。
先日 フクちゃんが連続で走るパターンは確認済みですからね。



しばらく走ると、見慣れない形の建物。
写真を写して、近所の方にお聞きすると。
20-100922.jpg

おばさん  「おやくしさんですよ」←クリックで地図
私     『・・・・・?・・』
おばさん  「薬師堂と言うんですぅ。」
       「耳にいいんですよ、参って下さいね。」
私     『今度ゆっくり来ます。』
おばさん  「いつでもどうぞ」

私     『ありがとうございます』


おやくしさん を右折、しばらく走ると見慣れない車。
ユーターンして確認です。
21-100922.jpg
車はプリウスですが、なにやら怪しげ。
確認後近づいて車を撮影させていただきました。
きっと文句言わないはずです。
22-100922.jpg
グーグルマップのストリートビューの撮影用の機材が天井に付いています。
四方八方撮影しながら走る車を携帯電話で撮影しても苦情は言わないでしょう?

低い峠を超えれば、お蕎麦屋さん。←クリックで地図
23-100922.jpg
結構美味しいですよ。
近所で栽培した蕎麦を近所のお母さんたちが出しています。
24-100922.jpg


その先で国道423号線に戻り、右折で大阪池田方面へ。
ここは京都府亀岡市。

大阪府に入る直前に、こんな所があります。←クリックで地図
遠景には「卵かけご飯」のお店も。
25-100922.jpg

美味しい水が湧いているので、休日には並んで汲んでいる事も。
26-100922.jpg

有名になり汲みに来る人が多いのか、専用の台が作ってありました。
27-100922.jpg

以前はここに入れたような記憶があるのですが・・・・
28-100922.jpg

横にステンレスの無粋な柵が。
29-100922.jpg

たくさんの人が来るようになり、マナーの問題も有ったのでしょう。
30-100922.jpg


手にむすぶ水にやどれる月影のあるかなきかの世にこそありけれ

これを書いている今の私には出来ないけど、気持ちは分かるな。



少し大阪方面に走ると、コスモスがたくさん咲く所もありますが、中に入るのには入場料が必要です。
31-100922.jpg

    コスモスの里。←クリックで地図
まだ満開には早かったようです。

ここから事務所までは、バイクで10分。



もう一台試運転です。
32-100922.jpg
こちらは新しく入庫した商品のF650CSスカーバー。
試運転完了後の走行距離です。
33-100922.jpg

ヘプコのパニアケース新品未使用とトップケース(使用中)、グリップヒーターとABSも装備。
34-100922.jpg
スクリーンも少し大きくなっています。
車検もタップリ付いていますので、興味のある方はお問い合わせください。
(10月9日更新。9月30日以降商談中でしたが、比較検討していたR1100GSのう方に決まりました。F650CSは販売車両の仲間入りです。よろしくお願いいたします。)
(10月15日更新。CSの行き先が決まりました。複数のお問い合わせありがとうございました。


すべてのメールに返信していますが、万が一返信が来ない場合はお手数ですが再度メールをいただくか、電話をお願い致します。


実はこの試運転は少し前の17日に行ったものです。
その後19日には私の手は以前のブログに書いたように、
下の写真のようになってしまいました。
35-100922.jpg

      保冷剤とバンダナを外すと・・・・・
      右手が?
36-100922.jpg
家内 曰く『みょうがみたいにふくれてる』そうです。
写真では分かりにくいですが、パンパンに張ってテカテカ。
確かに膨らみ具合は ミョウガに似ていなくもありません。

19日の夜8時ごろに、ゴールデンレトリバーのイブキの散歩をしていて、こんな事になりましたが完全に私の不注意です。


帰宅後に痛みは少なくなったので、捻挫だけかなとも思いましたが、瞬間のねじれた感じが尋常ではなかったので、整形外科の先生が当直の救急病院を119番で教えていただき、家内の運転で高槻赤十字病院へ向かいました。

で、撮影したレントゲンがこれですが、診察して下さい。
37-100922.jpg

      結果はこんな格好で帰宅です。
      ギプスはしていません。
38-100922.jpg
原因を作ったイブキは申し分けなさそうです。
でも悪いのは私ですからイブキを一切怒っていませんが、何か感じているようで、ちょっと元気がありません。


昨年の9月から私はダイエット中だったのですが、しばらく休憩です。
39-100922.jpg
タンパク質とカルシュームを強化中。

「そんなんたべても歳にはかたれへんのに。・・・太るだけやがな」
40-100922.jpg


    『うるさいっ!!』

41-100922.jpg

    昼も事務所で牛乳と、痛みには「勝つ」。



手にむすぶ水にやどれる月影のあるかなきかの世にこそありけれ
      紀貫之
42-100922.jpg
    [通釈]
手に掬った水に映っている月の光のように、あるのかないのか、定かでない、はかない生であったことよ。


貫之が病を得て心細く思っていた時、源公忠に贈った歌。
公忠が返歌をしようとする暇もなく、貫之は亡くなったという。
これが貫之の辞世となったそうです。

「野間の大けやき」と紀貫之との関係は、文中写真の「大けやき」説明看板をクリックして拡大してお読み下さい。




私  「先生、 ヒビいってますか?」

    先生
『おれてるがな、変わった折れ方やん。 縦に割れて、横にも折れてるな。』

私  「クギ入れるんですか?」  先生 『入れる医者もおるね』
43-100922.jpg

「なあ 先生、 怖いから入れんといて」


私の手では当分水は掬われへんな。

     あぁ~~あ。





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!